忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての6万円超え!!


誰か現金で買ってください!!

----------------------

金額が急に上がったのは
たぶんローソンがらみのあの記事この記事のせい。
Google検索結果で上位表示されやすいみたいで、
いろんなキーワードでたどり着く人が多いから。

そろそろ広告掲載の商売考えようかしら。
記事の下にこう書くの。


お見積り無料!

デザイン・インターネットアプリケーション・映像、音響・イベント
なんでもご相談ください。

TEL 06-346-551
 

「『にゃがおの外付けを見ました』って電話がかかってくるのか?」
って部長が。
そうよ、文句ある?
PR
散らかしてすごいことになってるぞ。
こないだ引っ越してきたとこなのに
また引っ越すのか?


パトカーのサイレンがすぐ下で止まった。
警察にここをかぎつけられたから逃げるのか?
やっぱりオレオレ詐欺やってたのか?


いえいえ、部長が新しい棚を買ったのです。
一部はおしゃれに窓辺に置いてみました。
カイワレとかをここで育てる予定ですけど
とりあえず今日はヘルメットとケーブルをディスプレイしてみました。


これから育ててみたい野菜。
カイワレ、ブロッコリースプラウト、ねぎ、プチトマト、しそ・・・・・

棚、やっぱり低い!!(>_<)/
モラタメで「当帰の力」が当たりました!
当たるのはやっぱりうれしいね。
当帰の力

当帰の力」はサンスターの薬用塩ハミガキで
抗炎症作用がある生薬「当帰エキス」を含み、
・抗炎症作用
・引き締め作用
・殺菌作用
・血行促進作用
4つの薬用成分がバランスよく働き、
歯肉炎・歯周炎予防に効きます。

当帰とは
中国最古の薬物書「神農本草経」にも収蔵されている生薬。
薬草として広く栽培されるセリ科の多年草で
古くから抗炎症作用を持つ生薬として重用されてきたそう。

塩味を想像してたんだけどそんなに気にならないし
さっぱりして気持ちいいので
使い続けてみたいなと思いました。
歯は大事ですよ!

-----------------------------

「80歳になっても、自分の歯を20本以上保とう」
という8020運動があります。
「自分の歯で食べる」ことがどれだけ楽しいことか、
そのありがたみを身をもって知る経験をしたことがあります。

口の中の骨を削る手術をして入院した時のこと。
手術後、抜糸するまでは感染防止のため
プラスチックのカバーをはめさせられていました。
入れ歯みたいにカパっとはめるの。
でもそのカバーのせいで全く味を感じられなくて
きっと入れ歯もこんな感じなんだろうなと思った。

おまけに3度の食事しか楽しみが無いのに
ずっと離乳食みたいな柔らかい食事で
原型が無いから見た目さえも楽しむことが出来ず
毎日すごく悲しかった!(泣)

あまりに悲しいのでドクターの許可をもらって
売店で買ったやわらかーいムシパンとかを
常に食べてました。
味が感じられないから満腹感を得られなかったのかも。
実は(今からはとても想像出来ないのですが)
その頃なぜかどんどん体重が減り続けて
どんなに努力しても体重を増やすことが出来ず
入院する時にもドクターに心配されたほどでしたが、
毎日やることがなくてベッドで寝ながらビデオ三昧だったので
退院時には少し太ってドクターも笑ってました(笑)

あの頃ほどの体重にはなりたくないけど
今よりは減ってほしい。。。
でも食べるのはやっぱり楽しい!
歯を大切に!

ラカントS」は植物由来の自然派甘味料で
なんとカロリーゼロ。
最近発売された液状をげっとー!!
ラカントS

ラカントS羅漢果(ラカンカ)高純度エキス
ワインやキノコに含まれる「エリスリトール」から作られています。
(※煮出しただけのエキスとは異なる高純度エキス
羅漢果は漢方として古来から愛用されていて
中国の民間療法ではあらゆる病の予防と治療に効果を発揮する、
「不老長寿の神果」とまでいわれているそう。

私が一番お砂糖を使うのは野菜のサワー漬け。
大根や人参、カリフラワー、プチトマト、キャベツetcを
ざっくりと大きめに切って
お酢とお砂糖(1:1)&塩少々で漬けるだけ。
これが大好きなんだけど、使う砂糖の量が多くて・・・・・

上白糖をやめようと思って、
今は「てんさい糖」を使用中なんだけど
カロリーは上白糖とほとんど変わらない。
おまけにてんさい糖は茶色いので
大根が茶色く染まったりして見た目が全然おしゃれじゃない。

でもこの「ラカントS」で作ったら大根は真っ白のまま!


砂糖と同じ甘さなので計量簡単。
それにこの液状タイプなら溶けやすいからすごく便利。
合成甘味料、着色料、保存料を使用していないので安心だし
おまけにカロリーゼロになるなんて!!

これはリピ決定!!
もらえるためせる モラタメ」はけっこう当たる。
当たるのってなんだかうれしいです。

モラタメのさらにすごいところは、
自分のブログ記事にトラックバックを貼れば
つまり商品もらった上に、さらに100円もらえる!

モラタメの他には
へそくりメール、お財布.com、Mコイン等で
すごーく地味にへそくりしてます。
この2ヶ月ほどの総額は1,000円ちょい(笑)

そして今度はブログライターにも挑戦しました。
最高10,000円を狙って「プレスブログ」で先日ラー油の記事を書きました。
判定待ちの間は毎日ドキドキ。
自分の文章を判定されるわけで、直木賞とかの結果を待つ気分でつ!

結果は・・・・・120円!
つけられたランクは「ベテランプレス級」。

★ゴッドプレス級・・・・誰もが興味をそそられる記事!もはや神レベル!
★カリスマプレス級・・・・あなたらしさがキラリと光るカリスマ記事です!
★ベテランプレス級・・・・どんなネタも記事にできちゃうベテラン記事!
★ルーキープレス級・・・・将来有望なルーキー記事!個性を磨こう!
★プレス見習い級・・・・力を磨いてレベルアップを目指して!

はい、確かに何でも記事にしまつ。
0円の判定の人もいるわけなので
初めてにしては良いのではないかしら。
判定されるってなんだか楽しい。
また書きたい参加したい記事があれば挑戦しまつ!!

--------------------------

アフィリエイトにもいろいろあって
自分のブログに広告をいっぱい貼付けたり、
ブログライターなんて名前であっても
依頼者のWebサイトへと誘導する記事の掲載だったり、
検索結果を操作するようなものだったり。
指定の文章を自分のブログにコピペするという
全然美しくないものもある。
なんだかなー。

私はひとりでボチボチと、
自分のコトバで記事にして楽しみたい。
それに記事を書くのが実は楽しい。

でもこれも広い意味では
スパムに加担していることになるのかなー。

ブログってこういうことを勉強するのには
役立っているように思いますよ。

--------------------------

ちなみにみなさまのおかげで
「にゃがお」で検索すると
一番上に表示されるようになりました。

そしてなんと、
「にゃが」でも1ページ目あたりに表示されています。
これって気長にクリックし続ければ
いつか一番上になるのよね?

じゃあもしかしたらいつの日か、
「にゃ」の検索結果でも一番上になる日が来るのかしら?
今は48ページ目あたりでまだまだ遠い未来だけど
挑戦する価値はあるわね。
ふふふ。

ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]