忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[1954] [1952] [1953] [1950] [1949] [1948] [1947] [1944] [1946] [1943] [1942
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにベーグル焼いた。
テスコムのスティックブレンダーはなんとニーダー付き。
 


いつもなら手で15分こねるところが
2分もかからずあっという間に生地がこねあがる。感動!!
でも手でこねたほうがきれいな気がする。
なんかダマダマ(-_-;)



そしてベーグルにこの具材は絶対食べにくい(-_-;)



でもこのお菓子のトランク缶に入れるだけで、すべてが許されるo(≧∇≦)o
 



・ベーコンエッグベーグルサンド
  ベーコン、目玉焼き、、ブラックペッパー、塩、グリーンリーフ、
  ケチャップ、マヨネーズ、粒マスタード。
・コーンポテトサラダ
  マヨネーズ、酢、はちみつ、塩、ホワイトペッパー。
  料理用に安いはちみつ買いました。
・きゅうりのピクルス
  酢、水、砂糖、塩、たかのつめ、ブラックペッパー。
  でもローリエが無かったので入れてないから
  ピクルスというよりただの酢漬けだけどw
・グリーンリーフ、ミニトマト


ご訪問いただきありがとうございます!!(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


★この缶にピンクの容器がすっぽり入った時の
うれしさといったらもう!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

------------------------------------------------------

私がこうして普通の生活をおくっている一方で
各地では自然による被害があり、今度は竜巻。
命があって良かったとはいえ、
いつもの当たり前の生活を取り上げられてしまった方々。
胸が痛いです。

地震だけでなくこれからは竜巻の心配もしなくちゃいけない。
家でテレビを見ている時なら警報をテロップで知ることが出来るけど
それ以外はどうやって気をつけたらいいのかな。

外出中、スマホや携帯を使いこなせる人は情報収集する術があるけど
使いこなせない人はどうしたらいいのかな。

実家で災害用伝言ダイヤル(171)の練習をしてもらったけど
プールのお友達にその話をしたそうで
皆さん知らなくて「いいことを聞いたわ!」となったそうです。
総務省HP 災害用伝言サービス

何も持てずに避難するかも知れない。
たくさん説明して教えてもたぶん覚えきれない。
自宅の電話番号だけでもちゃんと覚えていてくれれば、
こういうものがあるから、もしもの時は使うから使ってね、
と決めておけば少し安心。

本当に災害にあった時は気が動転しているかもしれない。
だからそういう時はまわりの人に操作してもらってねと言ってあります。
(普段も緊急時のスマホ操作は頼んだほうが早いだろうね(-_-;))

★防災セットは特別なものとしてとらえていたけど
身近なものとして管理しようと思うようになれたのは翠さんのおかげ。
こちらの記事
「いつ復旧するかわからない状況で、
 水も燃料ももったいなくて、米なんて炊けないよ」
という言葉にどきーん。
もちろん一番良いのは何も起きないことだけど、
だからこそ特別食として仕舞い込んだり
余計な出費と考えて後回しにせずに
普段の食生活にうまく組み込みたい(^-^)



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは☆

自分で焼いたBagelでお弁当っていいなぁ^^
このバッグは本当に可愛い♪


そして防災グッズ。
うんうん、と納得しながら読みました。
気をつけ方が分からない災害もありますよね。

先輩の友人の実家は、今回の竜巻で全壊。
隣の家は無傷。
近所の人に無事でよかったねって思っても
周りの被害が無くて自分達だけというのも辛いもんだと思います。
竜巻って罪深い。

翠さんのブログも覗かせて頂いて来ました。
私も色々考えてみようと思います。
YUKA| URL| 2013/09/03(Tue)22:16:05| 編集
Re:無題
ブレンダー大活躍してます!!
毎朝のグリーンスムージーはもちろん、ベーグルにも!!
少々ブサイクでもこのトランク缶に入れるだけですべてOKwww

被害にあわれた方にかける言葉がないですよね・・・
どうやって身を守ればよいのかもわからない。
例えば外出中に竜巻警報が出た場合、
駅とかデパートとかではアナウンスがあるのかしら?
「竜巻警報が発令されました」みたいな・・・
どうしたらよいのか、防災グッズも含めて、考えることばかりですよね(O_O)
【2013/09/04 12:57】
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]