忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Android携帯でLINEのスタンプを購入したいのに
数ヶ月前からなぜか購入できなくなってました。
Googleウォレットが一時的に停止されている、らしい。

どうして一時的に停止されているのかわからない。
というよりもGoogleウォレットを使ってる意識が無かった。
LINEのスタンプが欲しいだけなのに。
きー!!イライラするー!!

仕方ないので停止されているという自分のアカウントを
「回復する手続き」というのをしたのが去年の12/6。
証明書類を画像で送信なんてしたくないけど
そうするしかないみたいだし。

処理には3〜5日かかると書いてあったけど
返事が来たのは年が明けた1/7。
でも回復出来なかったらしい。
「不正な請求としてカード発行会社に報告されていることが判明しました」
なんのこと?

「カード発行会社に連絡してください」
カード発行会社???
そんなの登録してないから
どこに連絡すればいいのかわからない
もういやーーー!!!(`O´)/

とうとうキレて
「いろいろと書類を送らせたりもういい加減にしてください」
とメールしたらすぐに返事が来て
アカウントは有効になっていますとのこと。
なんだ、すぐに対応できるんじゃん。

さっそくスマホでLINEのコインをチャージしようとすると
支払方法が「VISA」ってなってる。
えっ?自分のカードの登録はしてないよ。
そもそも最初はちゃんとdocomoから請求されてたよ。
どういうこと???

見れるようになったGoogleウォレットの画面。
そこには支払方法にVISAが追加されていた。
でも記載されているのは私のカード番号ではない。

取引情報を確認すると

この8,500円のお買い上げが数分の間に続けて5件。
Googleがこれを怪しんで止めたの?
うわーごめんなさい、怒っちゃってm(_ _)m

よくわからないけど
つまり私のアカウントが不正アクセスされて
勝手にどこかで盗んだかなんかのカード情報を入力して
悪いことしようとしたやつがいたということかしら?

でも対策は
パスワードはこまめに変更することと、
明細をちゃんと確認することしかないですよね。。。(・∀・)


★★★★★★★
というわけでようやく解決しましたが
最初は全くわけがわらず
ネットで検索してもわからなくて困ってました。
実際にお金が引き落とされている人もいるようです。
この記事が同じようなことで困っている方の
なんらかの参考になりましたら幸いです。
★★★★★★★


ご訪問いただきありがとうございます!!
そしてポチッと押してくださる皆さま、
いつもお尻をたたいて頂きありがとうございます!!(≧∇≦)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



PR
↓デジカメ(SONY サイバーショットDSC-T900)
 
↓スマホ(GALAXY Note II SC-02E)

※ほぼ違いなし


↓デジカメ(SONY サイバーショットDSC-T900)
 
↓スマホ(GALAXY Note II SC-02E)
 
※これですわー。
歪曲収差ってゆーんですか?
これがねー。


☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆


いつもデジカメで撮ってます。
もちろん歪みが出るので
少し離れたところからズームで撮影。
そうすることで歪みが解消されるから。

もちろんスマホでも同じ方法で撮ってみたんだけど
GALAXY Note II SC-02Eは大きすぎて操作しにくいのと、
(こないだ電話してる姿もめちゃ笑われたwww)
かなり離れて撮らないとドアップになってしまう。
焦点距離っていうんですかね?
露出なんかもまだクセがよくわかってないから
結局デジカメで撮ってしまう・・・

スマホの撮影に慣れたらデジカメを持ち歩くことも減って
荷物が軽くなるんだけどねー(・∀・)


おバカだったスマホを機種変更したことで
ようやくいろいろと活用できそうです。

今まで持ち歩いていたシステム手帳。
仕事よりもプライベートの比重が高くて
楽しいんだけど重い。
今後はスマホと使い分けて手帳を軽くしようと思っています。
とりあえずスマホで使い始めたアプリは以下。

●Evernote(記録用アプリ)
  まだ練習中で使いこなせてないけど
  切り抜きやメモ等、情報はここで一括管理の予定。
  作りたい!と思ったレシピもすかさずここへ。
  添付画像の文字も検索対象となる点が素晴らしいかと。
   

●家計簿AndroMoney(家計簿アプリ)
  紙に記入するのをさぼるとレシートがどんどんたまる。
  今後はスマホで都度入力することにする。
  でも月ごとの集計結果は紙にも転記して管理するので
  シンプルなアプリで十分。
  まだカテゴリを設定途中だけど使いやすそう。
  (アイコンの種類がもう少し多ければなー)
  

●RecStyle(体重管理アプリ)
  これは公開出来ませんが笑
  シンプルで使いやすそうです。
  記入忘れもなくなるしグラフ表示もされるし。

●附箋メモ
  これはアプリではなくウィジェット。
  忘れるなよ!!的なメモを画面にこれで貼り付けてます。
  帰りに絶対トマト買えよ!!とか。

★ロック機能
恥ずかしいから見られたくないものは念のためロックを。
アプリ自体にロック機能が無い場合は
ロックするためのアプリを使ってます。

★バックアップ
マメにSDカードのほうにバックアップを。
でも壊れた時はあきらめる覚悟してますけど。
だから重要なものは手帳にも書いて二重にします。
それとものすごーく重要なものはデジタルにはしないです。

★時間が買えるようなアプリを
携帯会社へ毎月けっこうな金額を払っているのだから
それで時間が買えるような使い方を考えようと思っています。
ためたレシートの処理に使ってた時間とか、
切り抜きをためた机の上を整理する時間とか、
買い忘れたからスーパーにまた買いに戻る時間とか、
体重をグラフにする時間とか笑


手帳が軽くなったら、
システム手帳をやめたら、
選べる手帳の種類が増えるよねー。
楽しみ( ̄∀ ̄*)



GALAXY Note II SC-02Eは本体左側面に音量キーがあり、
押し続けるとマナーモードのONOFFを切り替えることが出来ます。

これが一番最初に気になったこの機種の短所
すごく触りやすい場所にあるせいで
しょっちゅうマナーモードをOFFにしてしまいパニックになる。
大迷惑な仕様。

というわけで無料アプリでサイドキーが効かないようにコントロール。
アプリはたくさん出ているけど
とりあえず今は「Volume Ace Free」というアプリを使用中。
こんなカンジでいくつかパターンを作っておいて、
必要に応じてここでモードを切り替えます。
(注:つまりここでしか切り替えられなくなる)
 

★Settingの「Ringer Lock」にチェックをいれておくことで
サイドキーは一瞬反応するものの、すぐに無効になる。
これが一番必要な機能なので忘れずにチェックを。



スマホがあまりにおバカで1日30回ぐらいは勝手にシャットダウン。
でもずっと「Androidって不安定なのねー」と思ってました。
カメラが使えないことに気付くまでは!!

で修理ではなく、ケータイ補償お届けサービスを利用しました。
使っていたARROWS V F-04Eの在庫が無く、選んでくださいと言われた機種の中に
もともと候補であったGALAXY Note II SC-02Eがあったので迷わずそれに決定。
これを使い始めて驚いたことが!!
 

なんとバッテリーが2日ぐらい平気で持ちそうです。
GALAXY Note II SC-02Eはバッテリー長持ち機種とはいえ、かなり遊んでるのに。
以前のARROWS V F-04Eは1日最低3回は充電する必要があったので
これは本当に驚き。
というか前のがあまりにおバカすぎ。

初めてのスマホだったので
「Androidってこんななんだー」と思っておとなしくガマンしてましたが
バッテリーの減りが早いのはやっぱり異常だと思ったほうがよいようです。
(ちなみに調べてもらったらバッテリー自体は全く問題なく良品でした)

夜100%にして寝ても朝には30%になってるとか。
たぶんバックグラウンドでずっとずっと何かが動いていたのだと思います。
私の知らない何かが・・・キャー!†_(`O´)/

F-04Eは問題多いと聞いてましたが結局原因は不明。
ただあとで気付いたのですがSDカードに問題があった気配が。
お店の人は「何かアプリ入れましたか?」と聞いてくるけど
SDカードのことは全く疑わず。
でもかなりの確率で原因はSDカードだったと思ってます。
だってね、新品のSDカードをいれたら安定して落ちないし
バッテリーの減りも遅いのー(・∀・)

手続きして交換品が届いてしまったものは仕方ない。
ってゆーか、GALAXY Note II SC-02Eに変わってめちゃうれしいし。

ようやくまともにスマホを使える日々が来そうなので
また備忘録代わりにいろいろ記事にしたいと思ってます。



ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]