忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらのサイトを参考にさせていただきました
もし記事が消えてしまったら
わたし立ち直れないないので
ここにメモさせてくださいませm(_ _)m


①head内にタグ追加
<script type="text/javascript" src="http://maps.google.com/maps/api/js?sensor=false"></script>

②置きたいところにdiv追加、サイズ調整
<div id="map" style="width: 600px; height: 400px;"></div>

③divの下に追加
<script type="text/javascript">
  function attachMessage(marker, msg) {
    google.maps.event.addListener(marker, 'click', function(event) {
      new google.maps.InfoWindow({
        content: msg
      }).open(marker.getMap(), marker);
    });
  }
// 位置情報と表示データの組み合わせ
  var data = new Array();//マーカー位置の緯度経度
  data.push({position: new google.maps.LatLng(35.681382, 139.766084), content: '東京駅'});
  data.push({position: new google.maps.LatLng(35.690921, 139.700258), content: '新宿駅'});
 
  var myMap = new google.maps.Map(document.getElementById('map'), {
    zoom: 12,//地図縮尺
    center: new google.maps.LatLng(35.69106, 139.733989),//地図の中心点
    scrollwheel: false,
    mapTypeId: google.maps.MapTypeId.ROADMAP
  });
 
  for (i = 0; i < data.length; i++) {
    var myMarker = new google.maps.Marker({
      position: data[i].position,
      map: myMap
    });
    attachMessage(myMarker, data[i].content);
  }
</script>

④緯度経度

http://www.geocoding.jp/


PR

(部長より)

印刷に出すIllustratorのデータは、
必ず以下の手順でフォントの確認を。
(長いので「つづきはこちら」に記載してます。)

★ちなみに私は
「孤立点は美しくない」というだけの理由で嫌い。
私のデータには絶対残ってないとたぶん言い切れる(笑)

「白地図専門店」のサイトはこちら

★無料で使える。
(さらに便利な有料製品も有り。)

★利用制限無し
(商用利用でも無料で使える。)

★利用申請不要
(すぐに使える。)

よく使う日本地図はこちら
※北方領土に注意!

【ダウンロードは下記のところから】
白地図ダウンロード画面
(上の図をクリックすると拡大表示されます。)


 

ム様情報です。
個人サイトや商用サイトで無料利用できるフォントです。
こちらのサイトからどうぞ。

Cinecaption
Cinecaption

これは動画編集部で使いたいかも。
使えるのか?

ちゃんと欧文フォント使ってるのに
「Men's」のアポストロフィーの後ろが空いて
「Men'   s」ってなる。
なんでだーっということで調べた。



【文字組みの設定を変更する】

約物半角
句読点などの約物に半角の間隔設定を使用。
(つまり約物も行末約物も半角)

行末約物半角
行末以外のほとんどの約物に全角の間隔設定を使用。
(つまり約物は全角、行末約物のみ半角、)

行末約物全角
ほとんどの約物と行末約物に全角の間隔設定を使用。
(つまり約物は全角、行末約物も全角)

約物全角
句読点などの約物に全角の間隔設定を使用。
(つまり約物は行末約物も全角)

「行末約物半角」がデフォルトのようなので注意!!

※約物(やくもの)

文字組版など言語の記述に使用する記述記号類の総称で、
句読点・疑問符・括弧・アクセントなどのこと。

************************

というわけで文字組みを「なし」に設定した。
アポストロフィーはこれで解決した。
でも字間を微調整してくれてたらしき機能も失われて
なんだかブサイクなことに。
とりあえずはトラッキングを-1にしてしのぐ。
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]