忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新幹線の中で食べる朝ごはん。
カリカリに焼いたごはんに昨日のパプリカ丼のソースとチーズをはさむ。
海苔を巻く前はこんなカンジ。



で海苔を巻いたらピザ餅みたいになった笑


・ピザ餅風おにぎり
  赤パプリカ、黄パプリカ、玉ねぎ、大豆ミート(ミンチタイプ)。
  野菜ブイヨン、ケチャップ、チリパウダー、塩、ブラックペッパー。
  ごはんは片栗粉を少量混ぜてカリッと焼く。


ご訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


★よし、行くぞ。
今日は打ち合わせのため東京へ。
お昼ごはん、どこで食べようかΨ( ̄∇ ̄)Ψ


PR
Myあさべん=朝食べるお弁当のこと。
今日は名古屋本社で会議。
なので電車の中で朝ごはんとお化粧を( ̄∀ ̄*)


グリーンリーフ、ハム、チーズ、マヨネーズのシンプルなサンド。



これと、駅で熱いコーヒーを買う予定。
楽しー。



のはずが、時間を間違えてたーーー!!
近鉄でのんびり行くつもりが、大急ぎで自腹新幹線。
コーヒーを買う余裕無いけど
昨日作って凍らせておいた経口補水液があるし。



ご訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


★お昼ごはんは外に食べに行くんだって。
えっ、うなぎ!?アタシはどうするの!?

------------------------------------------------------

というわけで、無事名古屋に到着。
みんなで鰻の三福さんへ。



3,300円だそうです。ひー!!
私は鰻をこのうち3切も食べましたよ。
そしてタレごはんがこれまたおいしー!!
ごちです(≧∇≦)



弊社は勤務中の飲酒可。



おやつはサーティーワンアイスクリーム。
このあと選ぶのに夢中で写真を撮り忘れたw



機材倉庫の準備も進んでますねー。



よーし、夜も飲むぞー!!(≧∇≦)



Myあさべん=朝食べるお弁当のこと( ̄∀ ̄*)

今日は名古屋本社へ行くので
朝ごはんは車内で食べるΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今日のMyあさべん「車内で食べるベーグルサンド」


こないだ焼いたベーグル。
黒糖を使ってます。
クコの実、かぼちゃの種、松の実、ひまわりの種、アーモンド入り。
今日のMyあさべん「車内で食べるベーグルサンド」

・ベーグルサンド(ハム、チーズ、グリーンリーフ)
・マカロニ玉子サラダ
トマト忘れた!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

★行ってきまーす!!(≧∇≦)

-------------------------

少ないかなー。
いやいや、お腹をすかしておかねば。

今日のお昼ごはんはパエリアの宅配。
夜はいつものおいしいあのお店に食べに行く。
さて、本社へ何をしに行くのでしょう?
むふふ。
それは明日ご報告(* ̄ー ̄*)

駅弁だと食べられないものが多いから、出張にもお弁当を持って行きますよ。
今日のMyえきべん「ハムおにぎり」


ウッサも助手として連れて行きます。
今日のMyえきべん「ハムおにぎり」

・ハムおにぎり
ハムにマヨネーズときたらおいしいに決まってる。
回転寿しのハムにぎり寿司も好き。
ケンミンショーでやってたのは魚肉ハムだってさ。
・なすのピリ辛ケチャップ炒め
なす、ピーマン、赤パプリカで、ハバネロソースをちょっとだけ。
・卵焼き
・もちろん白湯も

ランチの時間をとっくに過ぎてる。
もっと早く行くつもりだったのにー。



★ランキングに参加しています。
ここ↓↓↓をポチッと押して応援いただけるとウレシイです(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
というわけで東京へ。

-------------------------

今日の晩ごはん。
ぎんざ泥武士のタルタルサラダ
DEAN & DELUCAのパン
ドライトマトとオリーブのチャバタ、これヤバーい!!


千疋屋のフルーツプリン。
ぐふふ。


エキナカ大好き。
(東京駅以外に遊びに行く勇気がないせいもあるけど笑)
すごく楽しみにしてたDEAN & DELUCAのフードコンテナ
ホワイトMが売り切れてて残念。
でもやっぱりあれはいいわー(≧▽≦)

今日は私は移動のみ。
25時からの設営はム様がやってくれるのです。
かたじけない(;>_<;)

今回は初めての神戸空港からです。
ポートライナーの改札口を出たらすぐに空港だったんで
あまりのコンパクトさに笑ってしまった。



ウッサ:「あれに乗るから、撮影してる場合じゃないと思うんだけどなー。」
ええ、危なかったです(-_-;)



今日は「Myそらべん」。
(Myそらべん:飛行機の中で食べる、自分で作ったお弁当。)
飛行機の中でお弁当ってちょっと恥ずかし(笑



今日はu-tinさんのブログですごく気になっていたメニューを参考に
チーちくを巻いたのを、さらにハムで巻いてみた(笑
チーちく巻き(u-tinさんのブログ)
ハム巻きお握り(u-tinさんのブログ)



うっ、私が不器用なせいで・・・
でもおかげで楽しい気分で出発出来ました!!



デザートは先日のマドレーヌ。機内でりんごジュースもらいましたー。
ウッサが乗ってるのは折りたたんだ今日のお弁当箱



空港内でちょっと寄り道。
ロイズのソフトクリームあったっけ?と思いつつウロウロしていると
花畑牧場があったのでバニラのソフトクリームを買ってみる。
初めて食べたんだけど、感動のないお味・・・
売れたお店は味が残念になっていくんですかねー。



というわけで、ようやく札幌に到着しましたよー。
今日は全然寒くないでーす。



荷物を広げ放題に出来る部屋は、朝のパッキングがラク。



移動時間が長いのでスウェットで来ました(笑
着替えたらすぐに仕事に行きまーす。



iPad160台ツアーは今回が最終回。
こんな仕事してる会社は珍しいと思う。
そのうち真似する人も出てくるでしょうけど、
その頃には私たちはまた新しいことをしてますよ。




今日は最後のリハーサルが26時から。
えっ?
にじゅうろくじって何時???



★ランキングに参加しています。
他のシリーズはMyえきべんがありますよ。
こんなんとかこんなんとか。
そのうち「ふなべん」とか「ばすべん」とか?
なんとなくヤダ( ̄ヘ ̄;)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]