忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[2139] [2138] [2137] [2136] [2135] [2134] [2133] [2132] [2131] [2130] [2129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海苔の佃煮シリーズ。
朝、適当に作って味見してないから不安。
 


うーっ、ちょっと薄かった(>_<)
冷蔵庫の粉チーズをさらにかけてごまかす。
 

・海苔の佃煮で簡単パスタ
  ピーマン、しめじ、大根、大葉。
  海苔の佃煮、ごま油、塩、粉チーズ。
  ピーマンとしめじはレンジでチン。
  あとは全部混ぜるだけ。
  パスタは寝る前に水に浸しておくので
  朝は1分ほどゆでるだけ。
  ちょっと柔らかいかもだけど朝がラクチンなので。


ご訪問いただきありがとうございます!!
そしてポチッと押してくださる皆さま、
いつもお尻をたたいて頂きありがとうございます!!(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


★あまり家でごはんを食べてないので
冷蔵庫が全然片付かない!!
今週も買いものせずにあるものでいきます!!

------------------------------------------------------

昨日は本番でしたー。
こんなにも「やりきった!」と思えたのは初めて。
ものすごい満足感。
というか先生のすごさを改めて知った構成。

ストーリーのある作品なので
ずっと観客を意識して作っていたせいか
本番も練習通りにやるだけだからと全然緊張してなくて
踊ってる間、私ずっと楽しそうに笑ってたらしい。
いやー、確かに楽しかった。
作品がとにかく楽しかった。
そして踊りながら歌っていることが客席からわかったらしい。
これはたぶん無意識(・∀・)
実は後ろ向いた時とかにはいろいろしてたけど笑
見に来てくれた友だち、応援メールくれた友だち、
みんなに感謝!!(*≧▽≦)σ

今回ビリビリ先生にメンテしてもらって
本当に助かった。
もともと外反母趾気味で巻き爪気味で、
というトラブル足なので
それが原因で足に疲れが出やすかったようです。
なのでそう簡単に治るものではないのだけれど
疲れがたまらないようにと両足にテーピングしてくれて
おかげで土曜日&本番直前までのエンドレス鬼練習しても
本番は全然大丈夫だった。
さすがビリビリ先生!!
でも根本的にこれからどう治療するかを考えなきゃねー(◎_◎)

------------------------------------------------------

【メイク用品の記録】
プチプラでかなりいろいろ試して絞りこんだ。
アイシャドーべったりの舞台メイクにはしないのと
イメージがK-POPだったので
普段も使えるメイク用品を選んだ。

●目頭ライン用
リオエリ グリッタリングジュエルライナー #02ブラウン ¥630
柔らかくて描きやすい。
(目尻は汗で取れやすいので目頭のみに。)
本番ではしっかりと目頭くの字で濃く書いた。

●目尻はいつも使っているこれ。
SUQQUアイライナークリーミー ¥3990
これはホントにすごい。取れない。
本番では5mmぐらいの幅で描いて
目尻もハネて伸ばして。

●アイシャドー
エクセル スリークゴールドシャドウ SG01(ゴールド) ¥1260
とにかく明るい色が欲しかった。
今回は締め色を使わない(アイラインのみ)のでこれで十分。
本番は広く濃く塗るだけ。

●目の下用
ピメル 涙袋用 美容液アイカラー【ピンク】
涙袋というか、目元を明るく見せるために。
本番ではかなり広く塗った。

●つけまつげ
D.U.P EYELASHES 923 ¥1260(2組入り) 
着け心地がホントに軽い。
すごく自然になじむのでつけまつげとはバレない。
本番では目尻を上げ気味かつ外にはみ出して装着。

●アイブローペンシル
パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08(ハニーブラウン) ¥1522
手持ちのペンシルがちょっと濃くてイヤだなーと思っていたので
まずはそれでうっすらベースを描いてから
この明るい色を足すとちょうどいい色になった。
ウォータープルーフではないし口コミでもとれやすいとあったけど
大量の汗をかいてもけっこう残ってるのでリピする可能性大。

●チーク
REVLON マットパウダーブラッシュ14 ¥1575
薄くつければふわふわしたかわいい色。
本番は濃いめに。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは^^

大充実だったのですね!
お疲れ様でした^^
記事から愉しんだ雰囲気まで伝わってきました♪
びりびり先生にも感謝ですね♪

>海苔巻きパック、ないですか!
お店によるのかなぁ~。



YUKA| URL| 2014/03/10(Mon)22:29:38| 編集
Re:無題
こんなにも充実感を味わった舞台は初めてで
めちゃ楽しかったです!!
メンテしてもらって良かったー^^

海苔巻きパック、100均からロフトまで
いろいろ見て回ってるんですけどね笑
【2014/03/11 13:07】
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]