イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[999] [971] [997] [996] [995] [994] [992] [991] [988] [989] [986

神戸元町(三宮からもすぐ)にある
占いサロンSHUHO(朱峰)」。
数霊術や四柱推命、易などに、
タロットも組み合わせて占ってくれます。

メール鑑定に続いて
電話鑑定(霊感タロット占い)も始めてみたところ、
これが予想以上に好評のようです。
すごく悩んでいて、でも週末まで神戸には行けない・・・
そんなとき電話で占ってもらえるのは
悩んでいる人にとってはすごくうれしいと思います。
きっと話を聞いてもらうだけでも安心するよね。

そしてSHUHOさん手作りのパワーストーンブレスレット。
私はこれのアメシストバージョンを持っています。
ハートとクロスはオニキス。
いかにもパワーストーンって感じではないところが可愛らしく、
パワーストーンに興味のない人にもどこで買ったのか聞かれます。
実は不思議な出会い方をしたので、今では私の大切なお守り。


彼女と知り合ったきっかけは
私が仲良くしている人の仲介で
ホームページを作ってあげることになったことです。
今はパソコンのメンテナンスがてら時々遊びに行ってます。
お店がなんとなく居心地良くて。

別に宣伝をしているわけではないですよ。
仕事上のお付き合いはありますが
宣伝してもうちの会社の売り上げにはなりませんから(笑)

私は誰かに占ってもらうということをしないので
彼女の信者というわけでもない。
当たるという評判はいろいろ聞いているが
私はちゃんと占ってもらったことがないのでわからない。
ただ感じるのは「この人には何か浮かぶんだろうな」ということ。

実は面白いお話が。

数ヶ月前。
大阪事務所が引っ越すと言ったらササッと占ってくれて
引っ越しに良い時期を教えてくれました。
「2月4日以降がいい」
でも言われたことをすっかり忘れて誰にも言うこともなかった私。
そしたらある日急にシャッチョサ~ンが
「引っ越しは2月4日の前がいい?後がいい?」
と聞いてきました。
シャッチョサ~ンにとっての2月4日はただの偶然だったんだけど
私はシャッチョサ~ンから他の日ではなく「2月4日」が出てきたことに驚いて
「そういえばSHUHOさんにアドバイスもらってたよー(泣)」
シャッチョサ~ンも驚いて、
引っ越しを2月4日以降にしたのは言うまでもありません(笑)

そしてその時言われていたことがもうひとつ。
「人数が増える。4月ぐらいかな?」

「きっと新入社員よ!」 ←これはSHUHOさんの妄想(笑)
「ありえへん、ありえへん。」 と即座に却下した私に
「人数が増える・・・」 とブツブツ言うSHUHOさん。

そして今、おまえさんが名古屋本社から1カ月間こちらへ来ています。
たとえ短期であろうが4月に人数が増えているのは間違いないのです。
「SHUHOさんからそれも言われてたよー(泣)」
それを聞いたシャッチョサ~ンが「とりはだぁぁぁ!」(笑)
おまえさんがこちらへ来ることは3月に急浮上したお話。
SHUHOさんが言ったのはその数カ月前。

というわけで
かなりビックリした私とシャッチョサ~ンでした(≧∇≦)

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
[05/31 さっこ]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS