忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわーい!2段のお弁当だー!
メインの大きい鶏は食べられませんが
煮物が味が染みてておいしかった。



今日はなんと25時前にリハーサル終了。
おっしゃー!
「じゃがりこジャーマンポテト復刻版」食べて寝るぞー!
あーダメ、こんな生活(泣


-------------------------

ちなみに今日のおやつとして
グランスタの「Fairycake Fair」でスイートポテトのカップケーキ。
これがまたほどよいサイズなのよ。
これぐらいならいいかな、なんて思ってしまうような。
「併設のカフェでミルクティを飲みながら食べるロンドン流を楽しめます。」
きゃーーー!!


このところ完全に食べ過ぎです。
それを解消するためのMyえきべんなのに。
出張はヤバいなー。

3時間後には起きたい。
よし、もう寝る。
PR
携帯のバッテリーが切れた。
おまけに充電器を持ってくるの忘れた。あーあ。
docomoショップで充電しながらそこでお仕事してました。
帰りの新幹線で何を食べようかなー。
(駅弁は食べられるものが少ないから買わない。)


MAGIO DELI HAKATA(マッジョデリ博多)」で
初日に気になっていた「BAR風ミートボール」を購入。



峠の玄気屋で、梅おかかの胚芽米おにぎり。



今日はタイミング良かったのか、「さくら」に乗れます。
ひかりレールスターはもう走ってないんだね。)



N700系で1列4席だなんて知らんかった。
ひじ掛けやテーブルは木製で、落ち着いたカラーの車内は和を意識しているそうです。
新大阪止まりだからか平日だからか、車内はすいていてお上品な静けさで快適。
さくらってエエわー。



それじゃあごはん食べまーす。


このミートボール、ウマーい!!
博多駅限定です。ぜひぜひ一度食べてみてー!!
ハンバーグに近い、ふわふわな食感のミートボール。
トマトソース、とろっとチーズ、バルサミコソース、&ライスコロッケ。
きゃーまた食べたーーーい!!


というわけで、関西に帰ってまいりました。
阪急西宮北口でこんなことやってた。



映画「阪急電車」に出てくる沿線の写真やイラストのコンテスト結果。


実はお客さんのところに持って行った手土産は「宝塚ホテル」のもの。
珍しいものにしようと思ってね。

------------------------------

泊まってたホテルは前日に比べて残念な室内でした。
ま、あそこと比べちゃいかんよね。
でもホームページとあまりに違いすぎるのはダメだよー。
だから朝食バイキングも期待はずれかと思ったら
実際はおいしくてお店もきれいで大満足。



それと昨日食べた「かぼちゃパフェ」のかぼちゃアイスがうまかー!!


というわけでおウチに帰ってきたー!!
でも荷物はバラしません。
だって今週末も出張だから。
それまで毎日お弁当がんばれるかな???
現場弁当は昨日と同じヤマキフーズ。
今日は食べました。
謝りますよ。
包装が残念なだけで、見た目よりおいしいお味でした。


魔のウィークだけど、現場は問題なく無事終了してホッ。
そうなんです、普段からいつもこれぐらい注意深く仕事をすれば
うまくいくはずなんですよ。
魔のウィークというのはそれを改めて認識させる期間なのかと。

おっしゃー、帰るぞー!!
博多駅で飲むぞー!!

(まだ昼の2時前ですけど。)

シャッチョサ〜ンの行きたかった「博多一口餃子 テムジン」は
店の前に列が出来ていたのであきらめた。
で、「どこに行きたい?」と聞かれたので
気になっていた「元祖 博多 豚兵衛」へ。
でもお客さんが全然並んでないから不安。。。


結果は、おいしくって写真撮るのを忘れたぐらいよ!!
これ何だっけ?
めちゃおいしい!!



たしか肉よ!!



これはハンバーグのはず!!



そしてロコモコ丼!!



そして社長に肉を切らせる私たち!


ランチメニューの定食しかやってない時間でしたが
しっかり飲んで食べて満足いたしました。
いつかまた夜に来たいねー。
このお店、最高です!!

元祖 博多 豚兵衛 お好み焼き / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★★ 4.0


このあと、みっきぃとモリジュンを新幹線の改札までお見送り。
シャッチョサ〜ンに「入場券買って泣きながら見送る?」って聞いたら
「それはしない!」と却下された。
たまにはやろうよ、そんなこと(笑

それからシャッチョサ〜ンは
シャンパン飲み放題だとかいう飛行機に乗るために空港へ。
私は明日お客さんに挨拶に行くので博多にもう一泊ですねん。
もう眠いので今日は早く寝ます。

-----------------------------------

ちなみに本日の朝ごはん。
昨日博多駅の「峠の玄気屋」で買った玄米おにぎり。
なんだか朝っぽくてステキな写真だと思わない?

今日の現場弁当(号泣)



でも実はお弁当の到着が待ちきれず、
ホークスタウンの「博多長浜風び」でラーメン食べてました。
らっきー。

モリジュンは「ねぎラーメン」



みっきぃは「半分焼きめし定食」



私は「とんこつラーメン」
めちゃ濃いけどおいしくいただきました。
97f121d5.jpeg


いっしょにラーメン行かなかったシャッチョサ〜ンは
結局お腹がすいてお弁当を2個!?
iPadと同じサイズのお弁当でーす。



今回も大活躍のiPad。全部で160台。



アクセスポイントもいっぱい。
「25時からリハ」はあながちウソではなかったです。
でも準備おっけーですよ。


このあと6時に起きるのでひとまず寝ましょ。
今日のお昼のお弁当は「なだ万」やったん?
ごはん食べて来たけど、私もこれ食べたーい!
ふふふ。いただきます。
わーい!!


夜のお弁当は「スタッフは女の子が多いですと言ってあるからね。」
えー!どんなお弁当が届くんだろ。楽しみー。
わくわく。
わくわく。
そして夜のお弁当が届いたよ。









ん?

あれ?
ほぼ同じ???
でも煮物好きだからよいです。
引き続きお仕事がんばれまーす。



ホテルの照明は
デジカメの設定がむずかしい。
というか、無理かも。
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]