忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ前にOisixで
「北海道産コーンたっぷりクリームコロッケ」(冷凍)
を買ったものの、汚れを考えるとやっぱり揚げる勇気が無く。

でもストウブで蓋をして揚げると汚れが少ないらしいので
今日は朝から揚げてみた。
使ったのはココットラウンドの14cm。
途中ビビるような音がするけどそのまま待てばおさまります。
ちょうどいいサイズで揚げやすいし、油ハネもなく掃除が楽ちん。
揚げもの増やそうかなー。

(イラストはまた後日!)


・コーンたっぷりクリームコロッケ
・ゆで玉子
・昆布
・マルチビタミンB12かいわれ
・ひよこ豆
・トマト(塩麹&酢)
・キャベツ
・しそ巻き焼きおにぎり(見えないけど)
   「つけてみそかけてみそ」使用。
・あおさ入りみそ玉
   あおさはこれ。
   少しずつちぎって入れてます。
    
 


☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


PR
先週のお弁当ですが。


辛いものが好きです。
スパイシーチキンマックナゲットに挑戦しました。
気に入っちゃって丼にしました。
メガ辛スパイシーソースをつけて食べたら汗が出ます。
ひーーーーー!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

(イラストはまた後日!)


・スパイシーチキンマックナゲット丼
  炒めただけのピーマン、酢玉ねぎ、ごはん。
・サラダ
  グリーンリーフ、赤ピーマン、ひよこ豆。


出張に行く前に食材を使い切るために作った「酢玉ねぎ」。
初めて作ったんだけど面倒だったので酢に漬けただけでした。
でも放置期間が長かったせいか、ものすごく甘くなってます。
また作ろう!!



☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


先日の出張後、現地でそのまま逃亡してたのですが
食べて食べて食べ過ぎて満足して
今は何が食べたいのかわからなくなって
お弁当が超テキトー(^-^;A



この日は昆布乗せごはんにサラダ。
そしてメインはローソンのバスチーでございます。



この日はごはんの上に玉子を乗せはしたけど
おかずは面倒なのでセブンイレブンで買ったちくわの磯辺揚げ。
会社に電子レンジがあるのはホント助かります。



これ、おいしい!



現地で何を食べてきたのかはまた後日。


☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


野菜食べてない。
野菜食べたい。食べたい。食べたい!!!!!


先日の出張は長かったので
ものすごく生野菜が食べたくなって。
ワシャワシャ食べましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


・グリーンリーフ
・キャベツ
・紫キャベツ
・にんじん
・大根
・ピーマン
・赤ピーマン
・酢たまねぎ
・ミニトマト
・町村牧場「マスカルポーネ」



☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


また過去弁ですけど。

ちょっと野菜が多すぎるんじゃなーい?というカンジですが
次の出張は長めなので今のうちにいろいろ食べておこうかと。




・ごはん(ロウカット玄米2:白米1)
・ゆで玉子
・ペンシルアスパラとフランクフルトの炒めもの
  Oisixの「ペンシルアスパラ」の味が濃い!
  味付けはオリジナルミックス万能調味料「プレミワン」で。
・焼きなす
  名古屋で買った「かけてみそ」を使って。
・ひじき煮入りポテトサラダ
  Oisixの「グランド ペチカ」というじゃがいもを使ったんだけど
  しっかりした味でおいしい!!
・生かぼっコリー
・カリフローレとにんじんのピクルス
  Oisixの「これ一つで本格派!ピクルススパイス」を
  使用したんだけど、好みではなかった。
  自分好みの味で漬けるべきでした。。。
・おかひじき
  このシャクシャク感が好きー。
・マルチビタミンB12かいわれ
  ビタミンB12が摂れるのならとせっせと食べてます。
・グリーンリーフ
  出張中は食べられないと思うと悲しくて。
  やっぱり持って行こうかしら(>_<)/
・鳴門金時 大学ポテト


Oisixの「鳴門金時 大学ポテト」は午後のおやつ用。
最近はおやつさえもOisixで買ってます。
冷凍品がなかなか優秀なのです。
・マスカルポーネと生クリームのミルクサンド  
・みたらしだんご
・3色だんご
がおやつにちょうどいい量。


☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]