忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[1483] [1482] [1481] [1480] [1477] [1476] [1475] [1474] [1472] [1471] [1470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメーションダンス「はむつんサーブ」の
りきっちょさんワークショップに行ってきましたー!!(≧∇≦)


私は今回もAのみ受講。
主に身体の一部分だけを動かす練習でしたが
一番難しかったのが「肩だけ動かす」こと。
どうしても腕とか胸も動いてしまう。
アニメーションダンスは絶対に人間っぽく見えてはならず、
不思議な動きでなければいけないのです( ̄ヘ ̄;)
りきっちょさんがちゃんとひとりひとりをチェック・指導。
「肩以外も動いてるしwww」 ぎゃっ見つかった!(笑
改めて各部位を意識して動かそうと反省。
ホントに贅沢なワークショップでした。
今回初参加のスワコちゃんとちーちゃんも
楽しんでくれたようでうれしいです。
興味を持った方は次回ぜひご一緒に!!

★最近のはむつんサーブの映像。

Youtubeはここからどうぞ

ホンマや!ヘアスタイルが変わってる!
スタジオ入ってからもしばらく気がつかなくて
しばらくしてから「あっ髪が!」と言ってしまい、
「今頃!遅っ!www」とりきっちょさんにも言われました笑

------------------------------

今回主催となったスタジオLAB3神戸さん。
オーナーがXEROのSATOさんだとこれまた今頃知りましたよ。
昔1000円握りしめてレッスン受けに行ってたことをご本人に告白(笑

Youtubeはここからどうぞ

★ちょっとKyle Hanagamiくんっぽくもある振付。
SATO先生、また受けたいなー(* ̄ー ̄*)

------------------------------

ところで、実はスタジオから徒歩1分で南京町なのです。
食べに行かないわけが無い!!(笑

まずは老祥記(ロウショウキ)の豚まん。
このあと私は他のお店で小籠包とか大根もちとか食べた。



スワコちゃんとちーちゃんは豚の角煮バーガーとか北京ダックとか。
好きなものを買って食べながらブラブラ。



エスト・ローヤル」のカップ入りミルフィーユ315円。(←デカイの!)
なんて魅力的なんでしょ( ̄∀ ̄*)
いつかカロリーをたくさん消費した日にご褒美として!!


最後は椿茶藝館 (ツバキチャゲイカン)で
タピオカミルクティー飲んでお腹いっぱいのまま
スタジオに向かいましたとさ(笑
次回神戸のワークショップに参加する方は
ぜひ南京町も一緒にお楽しみくださーい!!(≧∇≦)

SHUHOさんの占いとパワーストーンもオススメだよー!!


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとう!
今回もご参加いただきありがとう!
ほんまこれねぇ〜アップして、振付け覚えて、みんなで踊る!ってレッスンが当たり前で、楽しい!って思ってる人からしたら、基礎練習ばっかりでイマイチおもんない。。。って声もなきにしもあらずやねんけど、ところがどっこい受け続けてると、このレッスンの面白さ、奥深さ、難しさ、楽しみ方みたいなんが、わかって来ると思うんよねぇ
なので、私はみんなにそれが伝わると良いなぁと思って、このWS開催してるのだぁ〜

あ、豚まんは私は「太平閣」か「一貫楼」が好きです。
Meiqi| URL| 2012/04/23(Mon)22:32:40| 編集
Re:ありがとう!
「りきっちょさんと遊ぼう」ってタイトルならねー(笑
一応アニメーションダンスのWSなわけだし。
私、基礎好きな人だしwww
(それもあるから前行ってたところを抜けたし。)

とりあえず踊れてるから基礎なんて無くても
自分は大丈夫と思ってる人もいるでしょうねー。

YOKOI先生のWSの時も
基礎やってる時なのにダウンの動きを崩してる男の子がいて
先生はそれを見抜いて「基礎は重要だから崩すな」って何度も言うんだけど
その子は基礎が無いから「崩すな」の意味がわかってなかったわ。

今度はそこで豚まん食べるわ。
っていうか、SATO先生の動画見てたら
行きたくなってきた。。。
【2012/04/24 18:37】
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]