忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1374] [1373] [1372] [1371] [1369] [1368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レモンってどうかなーと思ったけど、
今日のMy弁当「デトックス・レモン酸っぱいベジスープ」


先日の梅味ポトフ同様、酸っぱいスープはイケますねー。
アーユルヴェーダ的にも酸味は消化が促進されて◎。
今日のMy弁当「デトックス・レモン酸っぱいベジスープ」

・デトックス・レモン酸っぱいベジスープ
ベースのベジスープに1カップに対して、
塩小さじ1/4」とレモン果汁(ポッカレモンで代用)小さじ2を基準に
好みの味に調整。
野菜に味が染み込んでないのが飽きずに食べられる秘訣かも。
・玉子チャーハン
玉子と玉ねぎのみ。
こっちの味が濃いのでスープが余計にウマい。
・ウィンナー、ブロッコリー、プチトマト


★ランキングに参加しているので
ここ↓↓↓をポチッと押して応援いただけるとウレシイです(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
デトックス・ベジスープ弁当はラクチンだし、面白いです。
でも具材にちょっとあきてきた・・・

-------------------------

おやつは生くるみ。
カロリーは高いけどとても栄養があるそうです。
少しずつポリポリ。


-------------------------

若がこのブログの画面左に配置しているロゴを見て
「カイシャ!」と叫ぶそうです。
株式会社ップス

さすが若でございますぅー!
ご自分が将来お継ぎになる会社ですものね。
↓(たまった書類を決裁中の若)


若のためのジャングルジムも出来ましたよー。

※ホントは棚。部長が安さに負けて購入したキミドリ。現在必死で組み立て中。

【特別付録】
meiqiさんが以前に撮影した部長の愛妻弁当。
パンダおにぎり!!



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この包み布
はじめまして!どうしても気になってコメントします。

この赤い包み布、どこで手に入れたものですか!?すごくかわいくて気になるので、よろしければ教えてください!よろしくお願いします。
にこまる| | 2012/01/18(Wed)21:53:33| 編集
Re:この包み布
ハイ、お答えします!
これは「フクオカ犬」というキャラクターの手ぬぐいです。
博多の東急ハンズで一目惚れして買いました。
おそらく地元でしか売っていないので
こちらの通販を利用されたほうがよろしいかと。
http://fukuokasouvenir.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=889097&csid=0
広げた写真はブログのこちらの記事に載せてます。
http://nyagao.blog.shinobi.jp/Entry/1193/

この子に目を留めていただいてすごくうれしいです!
食欲が沸いてお弁当がおいしく食べられる一枚ですよ!(笑
【2012/01/18 22:11】
素晴らしい!
わっはっは!よくさかのぼって見つけましたなぁ
Meiqi| URL| 2012/01/18(Wed)22:50:27| 編集
Re:素晴らしい!
王子とかパンダで検索してたわ。
執事のくせに。

いやーしかし、なんでも記録に撮っておくべきだねー。
「なんでみんなオレのことをブログに書くんだー!」
って叫んでた(爆
【2012/01/19 13:22】
ありがとう!
包み布のこと、詳しく教えていただいてありがとうございます!広げた感じ最高っ!通販があってよかった、早速注文します!赤が一番かわいいですね、私も赤にしたいと思います(*^u^*)
にこまる| | 2012/01/19(Thu)22:21:05| 編集
Re:ありがとう!
よね!
やっぱり赤が一番かわいいよね!
私の写真が悪いんだけど
実物はもっとちゃんとした真っ赤ですよ。

白と紺もかわいかったのでかなり悩んだけど
お弁当を置いたところを想像したら
赤が一番映えるかなと。
届くのが楽しみだねー!!
【2012/01/20 14:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]