忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[2034] [2033] [2032] [2031] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はもうすっかりクリスマスなので手ぬぐいもクリスマス。
ものすごくツボなお弁当箱を見つけた。
欲しいと思えるお弁当箱に巡り合えなくて
パッキンのない容器ばっかりだったからよくモレてたけどこれで一安心。
 


お弁当箱はこれ。
傷っぽい筋とかも入ったWood調のプラスチック。
わっぱ欲しいけどバッグの中でシューズといっしょに入れることも多く
やっぱり扱いに自信がないので。



オムライスはYUKAさんのとこで見たとおりに
玉子に片栗粉入れたり濡れフキン使ったりできれいに焼けた!!
上にトッピングしてるのは翠さんとこで見たスライスハラペーニョ
見てすぐに買いに行った笑
 

・豆乳で切干大根スープ
  先日と同じ要領で切干大根を。
  スープは豆乳、ブイヨン、塩、ブラックペッパー。
  ポットで煮詰まるので少し薄めておいたほうがいいかも。


ご訪問いただきありがとうございます!!
そしてポチッと押してくださる皆さま、
いつもお尻をたたいて頂きありがとうございます!!(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


★ハラペーニョ、辛いけどハマるー!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


------------------------------------------------------

【顔出しダイエット】

そんなん、あるんかいな。
ある動画を見てムショーに髪を切りたくなって、かなり切った。
そしたら顔の下半分がむき出しになってヤバい。
でもそのほうが食べ過ぎ防止になりそうな気が。

「わくわくする」デザインのマグをやっと見つけた(≧∇≦)
夜遅く帰って来て何か食べてしまうクセをやめんとね。
温かい飲み物で食欲を抑えられるかな???



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは
すごく素敵なお弁当☆
こういうカラフルなお弁当作れなくて
息子たちが小さい頃嫌がれていました。
センスがいいんですね。

食材あるのに買い物に行くことあります(笑)
ton| URL| 2013/11/11(Mon)20:36:34| 編集
Re:こんばんは
最初はひどかったです笑
イメージしたものを形にすることは
仕事にも良い影響を与えるかなと思って始めたお弁当ブログ。
でも葉っぱとミニトマトを入れとけばなんとかなることを発見!!
それでごまかしてること、私のお弁当を見ればよーくわかります( ̄∀ ̄*)
【2013/11/12 12:57】
無題
こんばんは^^

お弁当が気に入ったのが見つかると嬉しいですよね!^^
綺麗なオムライス~~♪

ハラペーニョ。
食べたことな~~~い。
見てみよう♪

マグも可愛い♪
トナカイですね^m^
YUKA| URL| 2013/11/11(Mon)22:18:09| 編集
Re:無題
オムライス、おかげさまでうまく出来ました!!

ハラペーニョはあると案外よく食べる気がする。
サンドイッチとかね。
お酒のおつまみにもチビチビと。辛いけどwww

そうなんです、トナカイ♪
マグが欲しくて「わくわくする」マグに出会うまで
妥協はしないでおこうと決めて、これに出会いました。
それでも何度もお店に見に行って(いつもすごく悩むタイプw)
2週間ぐらい悩んでやっと買いましたー♪
【2013/11/12 13:02】
無題
わー、アタシもこのお弁当箱持ってる~♪

と、思ったけど??

うん?
多分、アタシが持ってるの
もっとデカいかも…。
だめこ| URL| 2013/11/12(Tue)21:26:13| 編集
Re:無題
オムライスのほう?ホットドッグ海苔巻きのアルミじゃなくて?

アルミのほうなら340ml、セールで300円のやつwww
オムライスのほうなら550mlで、
すごく気に入ったからネットで安いところを見つけて注文したんだけど
・・・連絡が取れない!!(`O´)/
振り込んだお金は銀行から戻ってきたからいいけど。
ネットであまり買い物をしないのでビビっちゃいました┓(´_`)┏
【2013/11/13 12:42】
無題
葉っぱとミニトマトですね、ありがとうございます。
ton| URL| 2013/11/12(Tue)22:38:45| 編集
Re:無題
もともとグリーンリーフが好きで毎日食べないと気が済まないので
私には一石二鳥!!
ミニトマトは保管に使ってるエンバランスって容器で食品が長持ちするので
1パック買うと2週間ぐらいもつことも( ̄∀ ̄*)
【2013/11/13 12:46】
無題
ネット通販で連絡が取れないとか、怖いね~(゚Д゚;)

弁当箱は(ロフトで買った)
オムライスの方なんだけど
550mlより大きいような気がする…けど
気がするだけかも(笑)
だめこ| URL| 2013/11/13(Wed)20:27:00| 編集
Re:無題
ネットコワいですわー(T-T)
お金返ってきたからいいけど
いい勉強になりました。

お弁当箱、ロフトで買いましたよー!!
じゃあ一緒だと思います!!
なかなか決められなくて何回も通ってました笑
【2013/11/14 13:00】
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]