イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864
せっかくの黒米ごはんなのでカフェっぽく盛りたかったのに
センスが無さ過ぎて自分でがっくり。
でも今日もおいしかったーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今日のMy弁当「キャベツとウインナーのブイヨン煮込み。野菜のケチャ炒め丼とか。」


キャベツは順調に消費中。
ブイヨン煮込みは粒マスタードをたっぷりつけて。
私のおかずには雑穀入りのほうが合うのかもね。
今日のMy弁当「キャベツとウインナーのブイヨン煮込み。野菜のケチャ炒め丼とか。」

・キャベツとウインナーのブイヨン煮込み
  野菜ブイヨン、塩、ブラックペッパー、ナツメグ。
  ほほほ。ウインナーはウインナーでも
  モンドセレクション最高金賞受賞の燻製屋熟成ウインナーですの。
  2袋298円になる時を狙いますのよ。
・野菜のケチャ炒め丼
  なす、玉ねぎ。
  塩、ブラックペッパー、クミン、チリパウダー、ケチャップ。
・黒米ごはん
・チーズ入りぐちゃぐちゃ玉子
・グリーンリーフ、ミニトマト


☆ご訪問いただきありがとうございました。
ポチッと押して応援いただければいとうれしm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


★大皿型のお弁当箱があったらいいなー。
会社についた頃にはぐちゃぐちゃだろうけど(^-^;A

------------------------------------------------------

WRECKING CREW ORCHESTRA 10周年企画第1弾 “BEAT BUMPER”


チケットとれたー!!
ちーちゃんありがとー!!
悪魔くんに自慢しよねーwww



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは~^^

いえいえ、美味しそう♪
充分可愛い感じになっております(*´∇`*)

マスタードたっぷりに惹かれる~^m^
モンドセレクションって聞いた事があるぞ。
美味しいってことですね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

クコの実の効果!
なんだろう(笑)
まだ実感はないのですが(;´▽`A``
ベジフルジュースに合う♪
すごく美味しい。。。っていうぐらいです(笑)
YUKA| URL| 2013/06/20(Thu)23:41:10| 編集
Re:無題
ぐふふ、具材が隠れるぐらいのマスタードをのせましたよwww

モンドセレクションってよくお菓子とかにもあるよね~。
スーパーの試食に珍しく手を出しておいしかったので使ってます。
食べ比べする勇気が無いからずっと同じものばかり(・∀・)

ジュースには酢漬けじゃなくそのまま?
私も入れてみよう(≧∇≦)
【2013/06/21 13:14】
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS