忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1410] [1408] [1406] [1407] [1405] [1403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白菜を使い切りたくて作ったベジ餃子。
もちろんお肉ではなく、いつもの冷凍豆腐です。
今日のMy弁当「白菜のベジ餃子」


ウマーーーい!
ヘビロテしそうな予感ですよ。
包んだ状態で冷凍してあるからあとは焼くだけなので便利。
今日のMy弁当「白菜のベジ餃子」

・十六雑穀入りごはん(トッピング:クコの実、白ごま)
・菜の花のからし和え
・白菜のベジ餃子
解凍してガジガジした冷凍豆腐とさっとゆがいた白菜の粗みじん切り、
塩、ウェイパー、おろししょうが、しょうゆ、オイスターソース、ごま油。たぶん。
すごく適当な味付け。お弁当用なのでにんにくは抜き。
今日は酢じょうゆでいただきました。
・ちくわの黒ごまマヨめんつゆ和え
・かにかま入り玉子焼き
・きんぴらごぼう
・さつま芋の甘煮
・みそカップ


★ランキングに参加しています。
ここ↓↓↓をポチッと押して応援いただけるとウレシイです(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
珍しく品数が多いお弁当。
上手な詰め方がわかりません。。。

-------------------------

昨日の大阪・梅田駅の火災事故。
通勤に利用している私が到着したのは発生の30分後ぐらい。
地下鉄が動いていないらしいとは知っていましたが
梅田に着いたら警察、消防、救急、マスコミがいっぱいで
地下街は防火シャッターが降りていたり通行規制していたり。
各ビルの警備員さんたちが総出で通行整理していましたが
みんながう回路を聞くので対応が大変そうでした。
私は結局JRで会社に向かいましたが
JRは改札が大混乱の大混雑。
とにかく大きな災害にならなくてよかったです。

地下は怖いなって思ったり
私はパニックにならずに落ち着いて行動出来るかなとか考えたり。

もし現場中なら私たちが避難誘導しなければならない立場。
それを肝に銘じて建物を熟知しておくことがやっぱり必要。
火事の場合と地震の場合の両方を。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
何と
にゃがおさん、近畿の方だったんですね(何を今更)!
こちらを知ったきっかけとか、うちの学校にいらっしゃってることとかで、勝手に道内の方だと思ってました。すみません・・・・・・。そして「塩こん部長」は全国展開だったんだなあ(何を今更Ⅱ)。
大阪から遥々北海道まで行って、わざわざ北大を見にいらっしゃるとは・・・・・・ほかにもっと見るべき場所があ(ry 遠路遥々、お疲れ様でした(何を今さ【略】)。

地下鉄事故、大変でしたね・・・・・・。
地下は逃げ場が無いから、巻き込まれていたらと思うと本当にぞっとします。ご無事で何よりでした。
雨京| URL| 2012/02/26(Sun)16:55:25| 編集
Re:何と
えー!?今更でこちらがビックリですよ(笑
私、結構関西弁で書いてるかと。。。

あの時はホテルオークラで仕事があって
で、そのまま現地逃亡したんです。
1日目は旭山動物園に行って、
2日目は「やっぱり北大散歩でしょう!」と(笑

学食のためにお腹をすかそうという魂胆もあって
広すぎたけどめげずに約5時間近く歩きまわってました。
散歩が好きなので楽しかったですよ!

いろんな事件や事故があってなんだか物騒ですね。
そちらも雪に関係する事故等お気を付けくださいね!
【2012/02/27 18:10】
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]