イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[1679] [1678] [1677] [1676] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668] [1667
今日のスープはしめじがいい出汁になってます。
そして梅味のなんとさっぱりしてウマいこと!!
今日のMy弁当「梅味デトックススープ&豆腐みそマヨドリア」


昨日のみそマヨが少し残っていたので豆腐と混ぜたソースであっさり和風ドリア。
個人的な好みかもしれないけどかぼちゃが合うわーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今日のMy弁当「梅味デトックススープ&豆腐みそマヨドリア」

・梅味デトックススープ
キャベツ、にんじん、玉ねぎ、切干大根、トマト、しめじ。
味付けは梅干しと塩少々のみ。
デトックススープの基本の作り方はこちら
・豆腐みそマヨドリア
なす、かぼちゃ、ブロッコリー、ミニトマトは軽く炒めてマジックソルト。
豆腐+みそ+マヨネーズ+マジックソルトがホワイトソース代わり。
チーズはご飯の上と具材の上のダブルのせ!!


☆ご訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


★今頃の時期しか使えない手ぬぐい。
サンタクロースとトナカイ、わかる?


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは^^
豆腐みそマヨドリア、美味しそう^^
にゃがおさんのドリアはいつもおいしそう♪

やっぱりスープ用にお弁当箱が欲しくなってきたんです。

温かいものが欲しい今日この頃。


YUKA| URL| 2012/11/21(Wed)22:22:56| 編集
Re:こんばんは^^
ドリアおいしそうに見えますかー?
ありがとうございまーす!!
たぶん最後にふりかけてるパン粉と粉チーズのおかげかとw

この時期、冷たいお弁当はちょっとですよねー。
フードコンテナは環境によっては人肌程度かもですけど
それでもスープいいですよーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
【2012/11/22 12:53】
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS