忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の、出張行く前日のお弁当。
料理する気なし。
「Oisixおためしセット」を使って手抜きなお弁当。


【お弁当】
・Oisix「アボカド」
・Oisix「ベビーリーフ」(見えない!)
・カッテージチーズ
・冷凍ご飯(会社でレンチン)
・なすとじゃこの炒めもの
・三五八たくあん
・みそ玉
会社には電子レンジがあるので
冷凍ご飯をそのまま持って行けるから便利。
コースの最後にごはんとお漬物でお口直しなカンジですかね。
メインおかず無いけど笑


【朝ごはんの雑炊】
・Oisix「ふっくらジューシー油揚」←冷凍しといた
・Oisix「足長なめこ」←冷凍しといた
・わかめスープ
・冷凍ご飯
家に電子レンジがなくても
ストウブのおかげで冷凍ご飯を簡単に使えます。
沸騰→火を止めてフタして放置を繰り返すと
朝の準備をなんだかんだとしているうちに出来上がるのです。


食事の30分以上前に果物を食べる派なので
そのなんだかんだの間に
Oisix「たねなし柿」も食べた。
あーらくちんな朝。


☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

------------------------------------

お弁当も楽しみだけど
おやつも楽しみ。
実はこの夏からずっとハマってるグリコの「パリッテ」。
これさえあれば
お弁当の内容はもうなんでもいいかとヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



PR
初めてのOisix!
また今週も家にいない日があるというのに
「Oisixおためしセット」を注文してしまった!


 
【はじめての方限定!Oisixおためしセット¥1,980】
●野菜とジューシーそぼろのビビンバ
●昔なつかしの甘さ スティックパン(かぼちゃ)
●Oimix リーフ(埼玉県産 関さん他)
●新アボカド(メキシコ産 ミゲイルさん他)
●[Kit]たっぷりケールのチーズナッツサラダ
●たねなし柿(奈良県産 岡本さん他)
●冷涼な高原が育てた 飛騨高原牛乳(180ml)
◎キャラメル大玉ねぎ(1玉 北海道産 千葉さん他)
◎【おためし用】栗じゃがいも(インカのめざめ)
◎【発色剤不使用】国産豚のあらびきウインナー
◎【砂糖・食塩不使用】18種野菜凝縮!Vegeel
▲ふっくらジューシー油揚 2枚
▲細もやし(ブラックマッペもやし 新潟県産)
▲足長なめこ(長野県産 鈴木さん他)
▲ほんのり甘い 二段熟成 ふわうま銀鮭(クール)

●=出張前に食べる
◎=日持ちしそうなので大丈夫
▲=無理なので冷凍した


で、ビビンバをお弁当にしたのだけど
通勤中にバッグからニオイがすることに気付いた。。。
なので会社に着いたら速攻でニオイ宣言しました。
家では全然気づかなかったので申し訳ないです。
でも温泉玉子(←これも付いてる)と一緒に食べたら
マイウー^^でございました!


・Oisix「野菜とジューシーそぼろのビビンバ」で丼
・「Oimix リーフ」
・グリーンリーフ
・「濃いえのき(黒)」(乾燥えのき)



Oisix続けてみるかどうか本気で考え中。
買い物に行かなかったことで
時間に余裕が出来たのがうれしかった。
隔週とかでもいいみたい。
どうしようかなー。。。


☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

-----------------------------------

東京出張の記録。


五反田に泊まった時に行った「フランクリン・アベニュー」。
初めてなので何にしようか悩んでアボカドバーガーに。
一応卓上に調味料が置いてあるけど
このままがじゅうぶんおいしい!!



もちろん飲むよー。
絶対また行く。



その帰り道に見つけたパン屋さん「SUGI-NO-KI」。
翌日の朝ごはんとおやつ用に。
出張の時、出来るだけコンビニではなく
おいしいものにお金を使おうとする派です笑



また別の出張の際には
ラッキーなことに「懺渼歌」の公演中だったため
観に行くことが出来ました。



2列目ですが実質1列目のど真ん中。
あっという間の幸せな時間でした!



過去弁ですが。。。

先日の福島出張で買った 「三五八たくあん」。
三五八漬け」というものだそうです。



そのたくあんを楽しむお弁当と朝ごはん!!


たくあんトースト
・三五八たくあん
・マヨネーズ
・大葉
・半熟ゆで玉子

たくあんのせごはん
・三五八たくあん
・ちりめんじゃこ
・大葉

サラダ
・グリーンリーフ
・サラダほうれん草
・キャベツ
・ひよこ豆
・キヌア
・蒸しにんじん
・蒸しオクラの「食べる、だし醤油」和え


パンはエキュート品川の「breadworks」の。
この日は本来品川にいるはずではなかったのが
新幹線運転見合わせにより急きょ品川泊まり。
ここのパンがけっこう好きで食パンを買ってきて冷凍中。
写真のステンレスボトルはカルディのもの。
白湯用とトゥルシー用の2本が出張中は便利。



最近は出張の前夜におにぎりを作ってます。
無塗装のわっぱは殺菌効果で翌日でも大丈夫らしいので、
出張当日の家を出る前にまず1個食べて、
道中でも少しずつ食べていくのです。
移動中は食べるタイミングが難しかったりするので
中途半端なものにお金を出すぐらいなら
自分のおにぎりでじゅうぶん笑
現地での朝ごはん用のパンも
新大阪駅のパンデュースで忘れずに買ってから乗った。



新幹線を乗り継ぎ、減っていくおにぎり。
足りなくなってもパン持ってるさー。
スーツケースには非常時用の缶入りカンパンもあるし( ̄∇ ̄)b
 



☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

-------------------------------------------------

実物が見えないのですが
現地では「クリームボックス」というご当地グルメを
差し入れでいただきました!(≧∇≦)


 
お湯で作れる保存食をいろいろ探し中。
東京出張の時には「アマノフリーズドライステーション」へ。
このサイズなら普段でも小腹が減った時に便利そうなので
上手にローリングストック出来そう。
狙っていたフリーズドライのカツカレーは売り切れてて残念。



劣化してたので急いで買い替えたカセットコンロ。
チェックするためにも
仕舞い込まずに「なんちゃってチーズフォンデュ」とかで
時々使わなければΨ( ̄∇ ̄)Ψ



うちにはすでに電子レンジも炊飯器も無いので
冷凍パンはアルミホイルに包んでオーブントースターへ。
冷凍ごはんは蒸して解凍するのですが
使ってるフライパンはこの深いタイプで、
  


それにこういうスチームプレートをセットしてフタをすると
蒸し器になりますからね。
 


野菜を蒸すのは絶対ストウブがおいしい。
 


でも少量だけ調理したい時に
「やっぱり電子レンジがあればなー」と思うことも。。。
そしたら狙ってたコレがAmazonで半額になった!!
げっとー!!
(上のストウブも半額でげっとしたもの。
 Amazonで時々日本正規販売品が安くなるのです。)



ストウブの11cmのホーロー鍋。
  


このサイズだと1~2分火にかけてあとは火を消して放置でOK。
ストウブの抜群の保温力であっという間に1品作れます。



家族の家が次々停電したことで
あらためてちゃんとしなきゃなーと思ってます。
食料だけでなく衛生品も
普段からローリングストックで常に動かしておかなきゃと。
かなり充実してきたのでそのうちここに記録を残したい思ってます。



☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


 
どんどん写真がたまっていくので
少しずつでも更新しようかと(^-^;A


お弁当も作っているのですが
朝ごはんも楽しんでおります。
こんな本買ったのでね。
「一日がしあわせになる朝ごはん」



こういう本を見ると
やっぱりこういう朝ごはんになるわけで。
この日のお弁当写真を撮り忘れたのだけど
パンがごはんになっただけでほぼほぼ同じような内容です笑


(トースト)
チーズ
ちりめんじゃこ
大葉
半熟ゆで玉子

(サラダ)
サラダほうれん草
キャベツ
ひよこ豆
キヌア
蒸しにんじん


キヌアはこの「3色の蒸しキヌア」。
このまま食べれます。
スーパーで買えるよ。



実は出張中の朝ごはんも野菜を食べないと気が済まないので
最近はグリーンリーフを持参(*´艸`*)
あとは現地で調達すれば。。。
 


こういう朝ごはんとなります。
出張中でもごはんに命かけてますからー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

 ------------------------------------------

パンを食べ過ぎると体調悪くするので気をつけてますが
JR玉造近辺でパン屋さんをいっぱい発見してしまい買い過ぎた。
フォカッチャ専門店「パンヤ」、
看板が可愛くてつい入ってしまった「ハヌル」、
品数が多すぎて悩み過ぎてうれしくなる「naoto.pan」。
この日は買わなかったけど「ブーランジェリー サリュー」の
シンプルなパンも美味しい!


前のページ      次のページ
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]