忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はGW中に買って残った食材でお弁当。
動物性たんぱく質をしっかり摂りたいのですが
すっかりささみを食べる気を失ってしまったので
玉子やチーズでがんばって摂ってます。



・豆腐ステーキ丼
  豆腐、玉ねぎ、焼き肉のたれ。
・おからひじきポテチサラダ
  おから、ひじき、ポテトチップス、豆乳、マヨネーズ。
  (味付け不要)
・塩もみ大根&梅なじみ
・グリーンリーフ
・煮玉子
・こんにゃく煮
・蒸し煮さつまいも
・ブロッコリーのおかかチーズ和え


【おからひじきポテチサラダ】


前回「ゆとりの空間 キャナルシティ博多店」に行ったときに食べた
おからのポテサラ風すごく気に入って、
作ってみようとおからを買っておきながらまだ作ってなかった。
ちょうど残ってしまったポテトチップスがあったので
豆乳、軽く湯通ししたひじきと混ぜてみました。
あーこれ、いいわ^^


動物性食材がメインのお弁当箱と比べると
どうしてもカサが多くなってしまうMy弁当。
ごはんは曲げわっぱに、
おかずはこれに入れることも多いです。
 ↓↓↓
リサラーソン3個組お弁当箱




☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


PR
動物性たんぱく質をがんばって摂取中。
ゆでておいたささみを使ってお弁当3日分です。
もともと肉魚をあまり食べたいと思わないので
連日食べるというのはかなりきつい。
ささみが嫌いになると困るので毎日はやめなければ(゚∀゚;)



【ささみサンド】
「ル・アイ」の香草パンはガーリックの香りたっぷり。
粒マスタード+バルサミコ+オリーブオイルを混ぜたドレッシングで
茹でささみを和えて、キャロットラペ、生ピーマンと。
通勤途中に買ってきたクリームチーズもトッピングして。

 ↑↑↑
スマホのカメラがまだうまく使えなくて写真がひどい。
料理モードにしたら赤いし、まわりがぼけた。。。


【ねぎだれ炒め】
しめじ、ピーマンとともに炒めてねぎだれで味付け。
どこで買ったか忘れたけど「信州飯田のねぎだれ」気に入ってる。



【焼肉のたれ炒め】
しめじ、ピーマン、玉ねぎと炒めて焼肉のたれで味付け。
家で焼肉はしないけど、タレは好き。
「手作りの里 無添加万能 焼肉のたれ」 は原材料がシンプル。
おにぎりは練習前に食べるために。
おにぎりもわっぱに入れたほうが断然美味しい!!

 

【ボロネーゼ手抜き弁当】
朝は米粉パスタを茹でるだけ。
無印のソースをかけて会社の電子レンジで仕上げを。
今週はがんばって動物性たんぱく質を摂ったどー。



グリーンリーフが大好きで毎日食べなければ気が済まない。
容器は最近これがお気に入り。
帰りにはたたんでカサを低くすることが出来ます。
 ↓↓↓
アラジン アコーディオンコンテナMサイズ
 


☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活









現在、私用により体力&持久力が必要な状態のため
ものすごくがんばって動物性たんぱく質を摂るようにしています。
1日に玉子2個食べたり、チーズとかツナ食べたり。

ハンバーグも食べられるけど触るのが苦手なので
調理はほとんどしません。
でも以前一度だけささみを茹でたことがあり
今回はがんばって調理をしてみたー!!!!!

筋を取るのとか気絶しそうだったし
食べるのもけっこうツライけど
マヨネーズとかでごまかしてがんばろう(>_<)

 



Cpicon鶏ささみの胡麻つけ焼き
・煮玉子
・Myぬか漬け
・ごはん(白米1:玄米1)
・サラダ
  グリーンリーフ、生ピーマン、ミニトマト、キャロットラペ、
  ひよこ豆、カッテージチーズ
・みそ玉

煮玉子が半熟で詰めて大丈夫か???と心配になったけど
わっぱだから大丈夫かなと。
一応上に経木も乗せといたけど。
経木は富澤商店のこれをカットして使っています。
殺菌効果もあるし、蓋の汚れ防止にもなるしね。


☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

---------------------------------------

スマホを機種変更したのでカメラの設定がまだよくわかってない(◎_◎;)

Galaxy Note IIが大好きすぎて端末を交換しながら5年間も使ってました。
OSが古くて遅い、GPSがずれてて目的地を過ぎてしまう笑、
LINEでコピペが出来ないとかアプリにも不具合が出てたけど
ペン内蔵なので落書きしやすくてお気に入り。
なのに画面のガラスを割ってしまった。。。

細かいガラスがボロボロ落ちるのでとりあえずラップで包んで使う。
docomoの店頭へ行き修理のことも聞いたけど、
ペン内蔵の後継機Galaxy Note8が発売されていることもあって
ようやく新しい機種を買う気になった。
でも「頭金16,200円」と言われ、頭を冷やすためにいったん帰宅。

他の機種と比べて頭金が高すぎるけど
そこまでしてGalaxy Note8が欲しいのか自問自答。
ペン内蔵が自分の中で1番重要な条件だという答えが出たので
じゃあ今のを画面修理して使い続けるか?
もしくはGalaxy Note5を探すか?
それとも頭金16,200円+事務手数料2,000円で新機種?
悩みながらネットで調べた結果。。。

ドコモオンラインショップで買うと
頭金も事務手数料も不要で買えました!!!!!

つまりもう少しで私は
18,200円ぼったくられるとこだったんですねー。
この頭金、調べていただくとわかりますが
本体の頭金ではないのですよ。
こわいこわい(゚◇゚;)

私は基本的に機械を100%は信用していないので
スマホがいつ壊れても大丈夫な使い方をしています。
なので移行に失敗してもなんとかなるさーと思ってたし、
iPhoneよりAndroidが好きなぐらいなのでけっこう把握してるから
自分でちゃっちゃと機種変更できましたけど
それが不安だとやっぱり店頭で買っちゃうよねー。
そういう意味では事務手数料は良いと思うのですが。。。

「頭金」と言われるのにはなんだか腹が立つ。
「本体の頭金」とは言ってないけど
こっちはそう受け取っちゃうじゃん?
なんか足元みられてるってゆーか。
「こいつどうせスマホのことわかってないだろう」みたいな。

というわけで、スマホの「頭金」には気をつけくださいね。
オンラインショップでの購入はけっこう親切に誘導してくれるので
スマホのことがある程度理解できていれば大丈夫( ̄∇ ̄)b




amazonのカートに入れつつ
高くてずっと悩んで買えなかったストウブの鍋。
プライムの会員になったからか
「時間限定セールしますよー」という連絡が。
欲しかった『Staub Wa-NABE S』
参考価格19,440円を11,999円でげっとー!!
会費数か月分のもと取ったったー( ̄∇ ̄)b
 


冷蔵庫に残ってる野菜でカレー作ったりごはん炊いたり、
いろいろお試し中。
このごはんは水が少なくてちょっと硬くなっちゃった。



ごはんは今まで通りHARIOのご飯釜のほうが美味しいと思う。
でも『Staub de GOHAN』も気になる (* ̄∀ ̄*)
  

電子レンジをやめたことで困るのは冷凍ご飯の解凍が面倒なこと。
でもストウブでリゾットにするとあっという間に解凍されるので
なんでもかんでもリゾットにしてます。カレーでさえも笑
出来上がったらチーズ乗せてフタしてちょっと放置でこれですものヾ(*≧∇≦)〃
最近は寝坊したら朝ごはんもお弁当もリゾット作ればいいやとか、
遅く帰宅したら晩ごはんはリゾットにしよーとか気分的にすごく楽です。
ジップロックスクリューで持参して会社の電子レンジで温めるΨ( ̄∇ ̄)Ψ



☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


---------------------------------------

先日は会議のため本社へ。
その前に隠れ家風の落ち着いたお店で、



「ストウブを安く買えてーん!!」とか言いながら
松花堂ランチをおいしくいただいてから本社に向かうと、



機材部屋がカフェに変わってるーーー!!!笑
別の場所で営業していたのですがいったん本社に移転してるのです。
月末オープンを目指して準備中ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



うちのカフェでは豆一鐵のコーヒーが飲めるのです。
ドリップコーヒーもあってこれはプレゼントに最適!!
場所は・・・隠れ家だから教えなーい笑
でももし見つけたら遠慮せず入ってくださいね(/^O^)/



本社でもイス代わりにバランスボールが採用されるらしい。
そして疲れたら社員もカフェで休憩していいらしい。
いいな~私もまた行こ~(*´艸`*)



 
(またまた過去記事です。。。)

出張明けは帰りに買ったものがお弁当になったりします。


ブレッドワークスのパン
   ここのパン、けっこう好きなので品川に寄った時は買ってしまう。
つばめグリルのみメンチカツとスコッチエッグ
   外食のほぼ99%がハンバーグという私。
   移動で時間が無い時やホテルでの部屋ごはんに
   つばめグリルなら間違いないので選ぶことも多い。
・山盛りグリーンリーフ
  なぜか大好きで毎日食べなければ気が済まず
  天候の影響で500円以上する時もあったんだけど他を節約してでも絶対に食べる。
  わずかな苦味がたぶんアーユルヴェーダの体質的にも合ってるんだと思う。
豆一鐵のドリップコーヒー
   贅沢と思いつつやっぱりおいしい。



 

豆一鐵のサイトのどこにも書いてないから気付いてない人も多いけど
実は天才焙煎士・川上敦久さんの炭火焙煎珈琲なのです( ̄∇ ̄)b
正式オープン前にお店が遊びに行かせていただきました。
「バク転カレー」がコーヒーとのバランスを考えて作られていて、
おいしいかったー!!ヾ(≧∇≦*)〃



カフェですごく楽しそうにコーヒーを淹れる川上さん。
内装がこれまたおしゃれで、オープンギャラリーも兼ねているらしく
気に入った家具や洋服は購入可能みたいですよ。



☆今日も元気にごはんを食べられることに感謝(* ̄ー ̄*)☆



不定期更新中にもかかわらず遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
ランキング参加中です。
よろしければ↑の画像をクリックして応援いただけると
すごくうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


トラコミュ参加中。
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活
前のページ      次のページ
ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]