忍者ブログ
イメージ力・発想力・デザイン力が鍛えられるかも???と始めたお弁当作りは肉魚を触れないため野菜中心。体質に合わないので小麦粉摂取も出来るだけ控えてます。アーユルヴェーダの食事法にも興味あり。たまにお弁当のイラストも描いてます。「シンプル&ていねいな暮らし」を目標に、いつかはミニマル。。。不定期更新中です(* ̄∀ ̄)ゞ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸元町のSHUHOさんが
東京へお引っ越しされることになりました。
実はかなりさみしいのだけど・・・(;_;)

SHUHOさんはとても不思議な方です。
ぱっと見は占い師さんっぽくない「きれいな人」なんだけど、
とても親しみやすく初対面でも安心感があります
私は占ってもらう・・・ほどの悩みが無いの(笑
でも時々遊びに行ってはついつい長居してしまうくらい、
居心地が良い人なのです。

彼女はコトバが勝手に頭に浮かぶのかなー。
占いはずいぶん以前から評判が良いのですが、
彼女の手作りのパワースートンブレスレットもとても可愛いと人気です。
飾ってある中から自分の好みのものを選ぶのもいいし、
占ってもらって自分にぴったりの石で作ってもらうのもいいし。

ちなみに私がいつもつけているアメシストのブレスレットも
彼女のオリジナルデザイン。
これは私を守る壁となって、彼女のコトバとともに私のお守りです。
だから守ってくれてた人が離れるのはちょっと不安だけど・・・(T-T)

でも今はチャットもあるし、
東京出張の時は遊ぼーって誘うかもしれないし。
いまどき東京-大阪なんてたいした距離じゃないですよね。

ま、それでも不安なので
今ブレスレットを作ってもらってますけど(笑

興味のある方は神戸にプチ旅行がてらぜひどうぞ。
9月中旬までは神戸で鑑定していらっしゃいますよ。
神戸元町のSHUHOさんのホームページはこちら


PR
金曜日は京都、土曜日は大阪。
じゃあやっぱり日曜日は神戸かしら???
というわけで、神戸元町の猫カフェ「Nyanny」の猫たちをどうぞ。


お客さんが来ても我関せず。
神戸元町の猫カフェ「Nyanny」


ご飯食べた後らしく、寝てる子がほとんど。
神戸元町の猫カフェ「Nyanny」


スキあり!!
気持ち良さそうに伸びてくれてました。
神戸元町の猫カフェ「Nyanny」


でもね。
ホントはね。
私が傷だらけになるぐらい、派手に遊んでほしかったのーーー!!!(>_<)/


今年忘れられないことのひとつなので
ひとりごととして残しておきます。。。

-------------------------------

先日の記事の最後に書いたとおり、
今年はなんだかわけのわからないまま始まった年でした。
きっかけは神戸元町の占い師SHUHO(朱峰)さん
話は今年の1月にさかのぼります。

1月1日に「よし!初出勤の1月6日に退職届を出そう!」と決めて、
元旦から毎日元気に遊んでおりました。
で、1月5日に三宮へ行くついでがあったので
退職の報告にSHUHOさんのところへ寄ったら彼女がタロットで占い始め、
「違う」と言い出しました。

私は退職の相談に行ったわけではないので「へっ?」
SHUHOさんが再びタロットのカードをきり、
「ほら、またこのカードが出た」と1枚のカードを指します。

私は反対の意味のカードはないのかと聞きましたが
「あるけどそのカードは出てきてない」と。

私の目の前でまたタロットを並べ始めたSHUHOさんが
「またこのカードが出た!!」

私はタロットは当たると信じています。
以前自分でタロット占いをした時に
カードが先のことを次々教えてくれるのが怖くなって
二度と自分では占わないと決めたぐらい。

この時も何度も出るカードの不思議さに驚きました。
同じことを1日に何度も占ってはいけないはずなので
SHUHOさんは都度違うアプローチで占っていたと思います。
それでも必ずそのカードが出るんです。
SHUHOさんは毎回出るそのカードが今の私が取る道だと言いました。
とうとう私もそのカードからは逃げられないと覚悟しました。

こうしてなんだかわけのわからないまま今年が始まったのでした。

-------------------------------

もうひとつ。

その日、お店に飾ってあったアメシストのブレスレットが
なぜかずっと気になっていたんです。
そしたらSHUHOさんが
「そんなに気になるんだったら縁だから持って帰って」
どうしても代金を受け取ってもらえなかったので
結局いただいて帰ってきました。

で家に帰って腰を抜かすほど驚いたことが。

アメシストのブレスレットがうれしくて
手持ちの水晶のブレスレットと並べてじっくり見ていたら
水晶がボロボロに欠けていることに初めて気付きました。
その瞬間、水晶がそこまで疲れていることに気付かなかったことを
ものすごく申し訳なく思いました。
アメシストのブレスレットは私が呼んだのではなく、
この水晶のブレスレットが呼んだように思います。
私を守ってきたけどもう限界だから自分の代わりをしてほしい、と。

今、水晶のほうは家でゆっくり寝ています。
アメシストのブレスレットは外出の際は身につけるけど、
夜は水晶と一緒に寝かしています。

SHUHOさんの言葉は私のまわりにバリアを張ってくれました。
そのバリアは目に見えないけど、
ブレスレットという目に見える形でそばにあるようで心強いです。

-------------------------------

SHUHOさんとはお仕事の関係でお付き合いがあります。
宣伝だと取られようがどう取られようが
私にとっては思いがけない始まり方をした年なので記事にしておきます。

でも退職届を出したあとに訪問していたら今頃違う人生だったんですよね。
人生のタイミングって不思議です。

先日お店にクリスマスのお菓子を持って遊びに行ってきました。
その右には私の今年を決めたカードがありますよ(笑



ブログ村のトーナメントに3つの記事で参加していたのですが
下記の結果で終わりました。
私の記事を楽しんでいただけたら
それだけで本当にウレシイです。
投票いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


★毎日の手作りお弁当トーナメント 第3回戦で敗退
(参加記事:卵のせご飯と簡単サルサソース

★食事自慢トーナメント 第4回戦で敗退
(参加記事:横浜の梅蘭焼きそばを再現

★食べたラーメントーナメント 準々決勝戦で敗退
(参加記事:「久楽」の白味噌ラーメン


普段ほとんど接触しないカテゴリーと絡めるので
おもしろーい!


ブログ村のトーナメントに3つの記事で参加しています。
現在の状況は下記の通りです。
本当にありがとうございます。


★毎日の手作りお弁当トーナメント 第3回戦で敗退
(参加記事:卵のせご飯と簡単サルサソース

★食事自慢トーナメント 第4回戦へ進出中
(参加記事:横浜の梅蘭焼きそばを再現

★食べたラーメントーナメント 準々決勝戦へ進出中
(参加記事:「久楽」の白味噌ラーメン


普段絡むことのないカテゴリーの方と
こういう企画で訪問しあうのって
すごく面白いと思います!!

梅蘭焼きそば、がんばれー!
久楽の白味噌ラーメン、がんばれー!

えっと・・・つまり、
私のお弁当はがんばってなかった?(笑
はい、修行しなおします!!


ブログ内検索
プロフィール

ビール大好き♥ 肉・魚ちょい苦手(+_+) アーユルヴェーダの食事法に興味シンシン。


グリーンスムージー

(この本の付録の容器がすごく可愛い)
バナナ・りんご・葉っぱ・水だけでも十分おいしい。
デトックス・ベジスープ
味付けは庄司 いずみさんのこの本を参考に。あきずにいろいろ楽しめます。


この250mlサイズがお弁当にちょうどいい。さすがサーモスの保温力、乾燥豆の水煮もこれでやっちゃいます。
iHerb
トリファラ飲んでます。
お弁当箱とか
カフェランチ(ライトブラウン)550ml。木っぽく見えるけどプラスチック。
幼稚園児サイズのアルミ弁当箱340ml。スープがある時のお弁当はこれぐらいの量がよい。ピカチュウだけど笑



中は赤い容器で3つに仕切り。おうちで使っても楽しい。


カレーはやっぱりこれだねー。見てるだけでわくわくするZEBRA(ゼブラ)のインド弁当箱。


FLY BAGにお弁当箱を入れて。内側はアルミシートが貼ってあるので保冷可。



ごはんは炊飯用土鍋で朝炊きます。これは火を消すタイミングがすごくわかりやすい。


直径14cmのミニ蒸し鍋がものすごく便利で、おかげで脱電子レンジ出来ました。 野田琺瑯ホワイトシリーズスクウェアSサイズがちょうど入るサイズです。


揚げ油は使い切るので小さいフライ鍋が重宝。上部が楕円形なのが妙に使いやすい。一時置きできるアミがすごく便利。


使用しているカメラ
【SONY サイバーショットDSC-T900】
SONY サイバーショットDSC-T900
いいんです、私にはまだこれで。
バーコード
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
[10/17 井上]
[10/03 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/28 さっこ]
[09/13 mossa]
お願い
画像の無断転用はお断り致します。
Copyright © 2009-    にゃがおの外付け    All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]